FC2ブログ

お引越し

http://ameblo.jp/mochikopuni



アメブロにお引越しします☆ありがとうFC2!
スポンサーサイト



2016/09/16(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

子宝祈願に

本日は苺の人にお願いして


鵜戸神宮と青島神社に子宝祈願に行ってまいりました!



最近気分も落ちてたのでいい気分転換になりました。


鵜戸神宮の本殿は豊玉姫が赤ちゃんを産んだ産屋があったとされていてその後海に還った豊玉姫がその赤ちゃんのために「お乳」を残していったと言い伝えられています。


ですって。なんかご利益ありそうだわー!


IMG_2705-thumb-319xauto-4023.jpg





この鵜戸神社には


男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うといわれています。


という運試しがあったのでさっそくトライ。


4回くらい投げて入った私。ひゃっはー!はいったわ!これはいい事あるわ!テンションあがるわ!ひゅうううう。


すると苺の人


ポイっ。



シュ!!!!



ポチョン・・・・・・



え?



なにこいつ一発で入れやがった!w


まってまって、周りの人ちょっと静かになっちゃったじゃんか


「ダメだわ、これ難しいわー」


みたいなくだりやろうよwww


miyazaki_udojingu20160614h-1024x682.jpg


二人ともピッチングには問題なさそうですw



最後に御守を購入。


ワンコの為にペット用御守(これいいよね)&夫婦守を。


「古くより夫婦守りを身につける夫婦は、この世とあの世の二つの世を永遠に結ばれると言う有難い御守です。」



20160914155408348s.jpg


この御守「天寿を完うして現世を旅立つ時には、御守を交換して後世を契る習わし」なんだとか。



私「これどっちかが先に死んだら交換するんだってー!凄いね!・・・・・忘れそうなんだけどw」


苺「それが一番怖いよなw」


たぶん忘れるね間違いなくw




健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

健康と医療(不妊) ブログランキングへ

赤ちゃん待ち ブログランキングへ




2016/09/14(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

子供が授かれる日なんて

こないと思う。


金銭面はカツカツで、生理もぶっ飛び状態。


子宮奇形の手術すら受けられると思えない。


少し生活がマシになると問題が起こって台無し!これがいつものパターン


こんな気持ち誰にも話せないし


子宮奇形の事は母親も知らない。心配かけたくなくて。


本当はこの不安な気持ちを誰かに話したいけど、宮崎じゃ一人ぼっち。


今日はお買い物で妊婦さんを見るのが辛かった。


だからそっと妊婦さんから離れてしまった。


私じゃなれない、お母さんに。


ワンコがいて良かった・・・


ヘルニアになってしまってから毎日介護で大変だけど


この子がいなきゃ毎日頑張る理由を見つけるのが難しい日もある。


全部私が心配し過ぎならいいのに、


きっと全部悪い方に行く。


2016/09/12(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もう嫌じゃ

9月に入ってから毎日吐き気に襲われてます。

リアルにこんな顔しながら更新してるよ☆←汚いよ


太田胃散も毎日飲んでるし、昨日なんて苺の人がお粥作ってくれたのに良くならない・・・


やだっ?!まさかまさかまさか!!



はい



ナッシング( ・∇・)


安いから買ったクリアブルー


1本目(一昨日) 妊娠してないから!おめーの席ねーから!


ですよねー・・・( ・∇・)


2本目(昨日夜中) ああん?なに期待しちゃってんだい!?むしろ終了判定すら出させないから!


ああ、これが良く聞く不良品ってやつね、ハハッ


( ´△`)


もういいよ、リセットしようよ私w


見えない敵と戦ってどうすんだい?


今の症状どー考えてもPMSですから!





数年ぶりにつけはじめた基礎体温


毎日順調に下がってるね(白目)


体冷やしちゃいかんと言うし帰りに100均で靴下でも買おうかな


いや、それより腹巻きがいいのか?



リアルバカボンのパパみたくならない?


まぁ苦労せず笑いがとれるならいいか。


うん。




そういえば




昨日試しに基礎体温を測らせた後の苺の人の発言



「俺も毎日計るの?」



え?



あんだって?w






「あたりまえじゃん!二人で計らなきゃわからないでしょ!?」


とか言ってたら毎日測ってくれてたんだろうかw





2016/09/11(日) | 妊活 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱりこれだね!

どぅーもー。私です。

明日か明後日、いや今日にもリセットされそうな私の体。

ここ最近ずーっと胃のムカムカ&吐き気があったもんでさ


ちょーっとだけ期待したよね?


出来たかも★なんてね



ちがう、ちがう!そうじゃ、そうじゃなーい!


ただ生理重いだけー♪


はぁ。


後で太田胃散のまなくちゃ。


リセットされたらやけ酒飲むって決めたんだ、アタイ!



健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

健康と医療(不妊) ブログランキングへ

赤ちゃん待ち ブログランキングへ

2016/09/10(土) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »